見出し画像

しあわせの記憶

実家で飼っていた猫が、居なくなっていたことを聞いた。

ちょっと成長してからうちに来たこの子は、なかなか慣れなくて、
ずっとソファーの下に隠れてたり冷蔵庫の上に乗ったりして、
わたしが寝てる間に、棚の上からおなかに着地して意地悪したり(笑)、
最初は大変だった。

かなりの時間をかけて信頼関係ができた。

抱っこしてると、母猫に甘えるようにムニュムニュしてた。
仕事で家を空けると、寂しさからか仮病を使ったりした。

大阪に来て離れて生活するうちに、彼は心を閉ざしてしまったように見えていた。

会えなくなったことに寂しさはある。
でも、たくさんのしあわせな記憶がある。
そして、会えなくなっても、彼の存在はわたしの中からは消えない。

あなたは、しあわせだったかな。

もう触れることはできなくても、
いつでも思い出せる。

うちに来てくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?