見出し画像

これからどうするか。

もやっとする度に、その感情だけにフォーカスして
自分を被害者にしてしまう。

ハイこれでかわいそうなわたし一丁出来上がり。
そして「悪いあの人」も出来上がる。

長い長い間、このパターンを採用してたんだよね。
だって楽だったから。

流されてさえいれば、
あらゆることの責任を負わずに
「悪いあの人」のせいに出来たから。


対象は人じゃなくてモノだったり出来事だったり。
なんだったら新型コロナウイルスだったり。

「悪いあの人」のおかげで得ていたものがあった。

外に「悪いあの人」を作ってしまえば、
かわいそうなわたしはぬくぬく守られてた。

いつまでもそのままでもよかった。
ただ、気付いてしまったから、
そこには居られなくなったんだよね。


それでもこのパターンを繰り返してしまうこと、ある。

だってずーっと使ってたんだからやり方は染み付いてるし、
なんだったら目を瞑ったままで自動運転できちゃうくらい(笑)


でも、今はこれをすると違和感が生まれるんだよね。

ほんのちっちゃな点のような違和感なんだけど、
間違いなくあって。
それをないものに出来なくなった。


心の中には「幸せになる勇気」の三角柱がある。

かわいそうなわたし
悪いあの人

もう一つの面は、

画像1

作った三角柱を、デスクの脇に置いてる(笑)
いつでも目に入るように、いつでも立ち戻れるように。

これね、ほんとわたしにとってはお守りです。


お話聞きます(無料です)。

公式LINEアカウント ➜ @ygr8154m

お話させていただいて、必要な方には
必要なセッションを無料でご提供させていただいてます(期間限定です)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?