見出し画像

【どこを見ているか。】

昨日は対面の仕事を入れてなかったのでノーメイクで過ごしていたし、お昼に山椒風味ペペロンチーノを食べたんです。
そんな時に限って、どうしてもの急な巻き爪矯正の予約 (;´∀`)
「痛くて歩けない」と半泣きでいらした患者さん(歩いて来ましたけど。)、施術後はまるで痛みなんて最初からなかった、というような感じでお帰りになりました^^

わたしとしても得られるものが沢山あった症例でした。

2月23日のメッセージ


​見ている階層が違えば
正しさも違う

目の前を見ているか
奥の奥を見ているか
先を読めているか

それはそうなるよね、そうなることは解っていたよね、 と感じたことがありました。
解っているのにその選択をするんだ。と思っていたんですが、その人は解っていないからその選択をしたんですね。


最近解ったことは、見ているところが違うということです。
見ているところが違えば、正しいと感じることも違うし、選択も変わってきます。

今正しいことも、10年後には正しくないかもしれません。
間違いだった、と感じた選択も、30年後はあの選択でよかった、と感じるかもしれません。


今を見ているか、明日を見ているか、もっと先の未来を見ているか。
どこか一つだけではなくて、常には全体を俯瞰して見ていて、選択決定するときにどこを見るか、だと思うんです。



ここまであれこれ書きましたが、実は正しいとか間違いとかはなくて。
ただ全てそうである。というだけなんですよね。笑。

一つ一つのことに一喜一憂する必要はなくて。
一喜一憂しているのだとしたら、一喜一憂することが目的なんだと思います。

感覚って気持ちいいですから。


全て、葉っぱが揺れただけ、です^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?