見出し画像

自分でいること

わたしはわたしで、他の何者にもなれない。

その言葉を聞いたとき、スッと心が身体に収まる感覚があった。

自分のことが嫌いで、ずっと自分じゃない誰かになりたかった。
憧れる人と同じようにして、少しでも近付きたい。
そしたら自分を手放せるかも。
そんな風に思ってたんだな、ってわかった。

他の誰かになることなんてできないのにね。
そんな風に思ってたら、しんどいわなー。

あきらかに見る。
友がくれたカードを、時々見返してる。

自分自身をあるがままに見るっていうことは、わたしにとって自分自身に戻るっていうことなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?