見出し画像

【流れは流れだから流れるということ】

昨日、
 人間自体が宇宙だ
ということを
体感することがあって。


マクロコスモス(大宇宙)
に対比して
人間はミクロコスモス(小宇宙)。


一部は全体であり、
全体は一部である。

それに気づけば、
全体最適になっていく。


花畑を構成しているのが
花であるように。

すべてが自己満足である
ということもそう。


上の次元に行けば行くほど
宇宙という一つのもの
でしかないし、

それは
わたしたちという小宇宙が
構成している。



頑なになっていたから
いちいち反応していた
ということに気づいたんだよね。

一緒に流れれば、何も感じない。

わたしたちは
流れそのものだから。


流れは流れだから流れる。
そこに理由はない。

流れは流れとして在るだけ
だから。


すべてのものが
そのものとして在るだけ。

わたしも、
わたしとして在るだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?