見出し画像

すべての意味づけはわたしがしている。

昨日も思いがけない予定変更があって。⁡
それをどう意味づけしているか?⁡

わたしにとって予定変更って⁡
「嫌なこと」⁡
だった。⁡
その予定のためにあれこれ準備したり⁡
調整したりしている⁡
それが水の泡になると思っていたんだよね。⁡

でも準備や調整は無駄ではなくて⁡
スキルや経験になるし、⁡
変更になったことで得るものが大きくなったりする。⁡

その瞬間瞬間に向き合っていれば、⁡
最終的に人生の目的を達成している✨⁡


「嫌」⁡
だからといって⁡
そこで手放してしまう⁡
なんて、⁡
このことに気づいてしまった今⁡
もったいなくてもうできない (≧∀≦)⁡

「嫌」⁡
って、わたしの感情であって⁡
事実ではない。⁡

そして⁡
予定変更に対するわたしの感情は⁡

/⁡
予定変更カモーン❣⁡
\⁡

に変わってしまっている (✽ ゚д゚ ✽)⁡

もちろん⁡
現実も変化している✨⁡


何かを無理矢理変えたわけでなく⁡
ただ、⁡
気づいて理解しただけ。⁡
その積み重ねで確信が強まって⁡
そのことを掴めるようになってきただけ。⁡

それは、ストレスクリア心理学とマイコーチの存在があったから。⁡
でも、⁡
何かや誰かのおかげ⁡
じゃなくて、⁡
それをわたしが引き寄せて選択したということ⁡

っていうことは、⁡
そうじゃない現実でさえも⁡
わたしが選択してたのね ( ;∀;)⁡

画像1

花壇から離れたところで咲いたゼフィランサス。⁡

がんばってる?⁡
一人ぼっちでさみしい?⁡

事実は、ただ咲いてるだけ、だよね。⁡


意味づけのこと、もっとkwsk❗
って感じたら
公式LINEに
「意味づけ」
って送ってね。

公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?