見出し画像

振り出しに戻ってしまう理由。

わたしはわたしのままで居ることを望んでる。
それなのに、他の何者かになりたいって思ってる自分も居て。

本当にないものねだりだなー(呆)


自分を生きられないのは、周りの期待に応えてきたから。
そう思ってたけど、
自分自身もそう望んでたんだ。

やっぱり望み通りだったのか(;´∀`)


でもね、結局
わたしはわたしにしかなれない。

どんなにがんばっても上手くいかないことって、ある。
そういう目的を持って生まれてきているかどうか、なんだよね。


諦めるのではなくて、受け入れる。

見た目の形が同じだったとしても、
その根っこが否定なのか理解なのかでまったく違う。

自分の内側はどうなのか。
まずは、あるがままを見る。

現状を正しく見ることができないと、
改善できないもんね。

でも、改善しようとしてもできないと
苦しくなる。

振り出しに戻る・・・


ずっとこれを繰り返してたな、って思う。
繰り返すことで手に入れてたものがあったんだよね。


実は、正しく見て理解するだけでよくて。
改善しようとしなくていい。

ストレスクリアコーチングでしていることって、
これなんだよなあ。

わたしは、わたしがわたしとして生まれてきた理由を、
ずっと探し続けてる。

画像1

日曜に家族で行ったお寿司屋さんがその日を持って閉店だった。
回転寿司のお店だけどクオリティ高くて、夫のお気に入りのお店だった。
娘が小さかった頃から来てたよね、なんて話しながら、寂しくなった。

煮穴子の一本にぎり。
堺に来て、穴子ってこんなにおいしかったんだ、って知った。
丁寧に作られた穴子は、とろけるおいしさ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?