見出し画像

素直のススメ。

昨日友だちと話していて感じたこと。

悩みを引きずらない人は、素直。

感情が揺れることがあっても、
内部対話をすることで自分自身を客観的に見てる。

そこに自分をよく見たいという気持ちや
嫉妬や負けず嫌いがない。

ありのままを見ることができるんだよね。
自分自身を理解できるから、悩みが悩みじゃなくなる。


多くの人は、無意識レベルで
自分自身を守る言動をする。

だって自分が大事だもん。

自分が大事だという気持ちと現実にズレが起こるから、
悩み続ける。

自分が大事だから言動を歪ませるのではなく、
自分が大事だからこそ自分に素直でいれたらいいよね。


相反することのようだけど、
言動を歪ませることも自分に素直でいることも

自分が大事だから創ってる現実なのだ。


この友だちは、尊敬するゆかりちゃん

素直な彼女と話しているだけで、
カウンセリングを受けてるようだし
お互い学べている(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなゆかりちゃんが、
いろいろ企画、募集されてます。

悩みを引きずらない素直さの秘密が、
わかるかもしれませんよー(*´艸`*)

画像1

結構前に買ったパスタソース。
仕事の関係でなかなか食べられなかったんだけど、
ようやく昨日食べたー。

程よい山椒の風味がパスタにも合う(≧∀≦)
これでお肉焼いてもおいしいかも(๑´ڡ`๑)

山椒のしび辛ウマさがめっちゃ好きです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?