できないのはしないだけ

行きたいイベントがあっても行けなかったり、
読みたい本が山積みでもなかなか読めなかったり、

時間がないからできなーい!!

って、よく思ってる。

けど、これって、しないだけ、なんだよね。

自分が「しない」と決めている。

「行きたいな~」と思ったイベントに、思いがけなく行けるようになったとき、
すぐ動けるか。
結局行かないことが多かったりする。

どんなことでも、
「したいんだけどね~」と、
しない理由を考えてるのかも。

もちろん自分ひとりの都合で決められないこともたくさんある。
けど、本当に行きたいライヴはなんとかするよなあ(笑)

本質を見ずに、自分を納得させる術に長けてしまったんだなー、と思う。

わたしってめんどくさいやつだ。

昨日は朝と夕方遊びに来たとらのすけ。
最近落ち着いて悟ったような雰囲気。
人間の1年は、ネコにとっては17年と言われてるもんね。
とらのすけは3年経ったら、わたしの年を超えるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?