見出し画像

河合竜彦さんのグレーのオーバル皿

うつわ好きの間では、泣く子も黙る、河合竜彦さんのうつわ。
河合さんと言えば、白のレリーフ皿、と言うイメージ。
こちらは、たまたま入ったdepsさんにて見つけた、グレーのオーバルプレート。
ざらっとした触感で、ツルツルなレリーフ皿とは全く違います。
見た目がカッコよくて購入したものの、購入した当初は、ざらっとした触感に、何を乗せようか少し悩んだのも事実。
でも一度使うと、普通のお皿と同じように使ってOKと話されていた河合さんの言葉通り、何でもOK。
薄いのだけれど、とても丈夫。
他にはない色とざらっとしたのが実はすごく気に入っていて、買い足したいのに個展では見当たらない。。。
ご本人にお伺いしたら、色が安定しづらい?ようで、今は作成をお休み中とのこと涙。。

作家ものならでは、ですが、ゆっくり買い足していけたら、と思っています。

購入場所:deps.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?