見出し画像

2023年になりました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いつも今年はどんな年になるかなあって考えるとワクワクします。
新しい発見、新しい知識、新しい物。
たぶん、今まで知らなかった新しく知ることが嬉しいんだと思います。まだまだ知らないことやものや考え方がごまんとあるこの世界、生きてること自体がもう嬉しくて楽しくて、願わくばこの楽しさが永らく味わっていられますように。たとえ嫌だな、つらいなってことがあっても、自分でちゃんと避けたり納得できたり折り合いが付けられたらいいなと、思っています。

国内でいいので旅行したいな。
映画もたくさん観たい。テレビドラマもたくさん観たい。
去年チェンソーマンが読みたくてマンガを久しぶりに買って読みました。デジタルって便利(公安編は読了、面白かった!)そしたら読みたいマンガもいっぱい出てきて、よく積んで読まずにそのままの本があったりしますが、デジタルでもやってしまっている。今年こそ読まなくては。老眼がはじまっているので自然と活字を遠ざけるようになってしまったのよね。去年リーディンググラスを買い足しました。

BTSさんはしばらく7人での活動はないけれど、2025年に7人で戻ってくるって言ってくれたので、信じていてくださいって言ってくれたので、首を長くして待っています。「RUN!BTS」もYouTubeに上がったし、見るものに困ることはなさそうだし。年を重ねたBTSさんも楽しみで仕方ないです。ラビュ!推し活はおばさんになってからが一番楽しいです。

他人を羨んでもいいし、嫉妬しちゃってもいい。
失敗しちゃったなーって落ち込んでもいい。
自己肯定感が多少低くったって仕方ないじゃないか性分なんだもの。
ただし憎しみの感情だけは百害あって一利なし。
とっとと手放した方がお得です。

そうやって折り合いつけて、学んで悩んで
今年も楽しくまいりましょう🎍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?