見出し画像

コメント力を極める

先日、自己紹介を
アップデートしておくと

様々なシーンで役に立つことと
自分の状況が
わかるようになることをお伝えしました。

自己紹介を見直したら
次はコメントする力を
整えたいですね。

仕事柄
様々なジャンルの人と
お話しする機会があるのですが

あるときから
コメントを求められる場面で

最初か最後のまとめで
指名されるようになりました。

本来私は
人前で話すことが苦手で

急に当てられると
緊張して何を話しているか
わからなくなることも
多かったのです。

ですので
コメントすることを前提に
人が話していることを
聞くように心がけていきました。

特に次の5つについて
話を聞きます。

ここから先は

674字 / 2画像
このマガジンに登録すると、クリエイティブな活動を続けるイラストレーターあいかわけいこの活動を毎日お届けします。イラストレーターになりたい方や、クリエイティブな活動がなかなか継続できない方のお役に立てたらうれしいです。

クリエイティブな活動を続けるマインドを育てるマガジン。 無料で読みたい方はこちら https://tinyurl.com/2xejl47v

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!