モチベーションの保ち方

おはこんばんちは。けいとです。

今回は少し前半は前の話と被りますが、好きなことは割となんでもこつこつ頑張れるタイプの私のお話です。

小さい時からピアノ、書道、英会話、勉強など、私は割と器用なタイプだったのでスタートに関しては普通の子よりスムーズなタイプだと思います。

私はガキの頃から人より秀でてることが好きだったので、なんでも1番になりたがるのはその頃からでした。

ですが、努力って大変です。したくないです。

だって、そもそもやり始めた時点でスタートラインが周りより前にあるんです、努力しなくても人並みではいれるんです。余計に努力したくないです。


でも、努力しなきゃいけないんです。周りより少しでも上に立つためには。


私にとってのモチベーションの保ち方はこれ一つです。負けたくないから。

誰に?

私の知ってるあの子に。私と比較されてるあの子に。自分に。


私が言われる言葉トップ3に入るのが、周りを見るな、人と比べるな、ですが。

人と比較して称賛をえるかどうかの事しかやってこなかったんだから無理に決まってるじゃないですか。


けいとはいいよね。これもよく言われます。
私がなんの努力もしてないとでも?

歌が上手いのはちゃんとボイトレに通ったから。字が上手いのは習字教室で他の子の何倍も書いたから。顔がいいのは生まれ持った才能ですけど。


今やっているライブ配信は、唯一私がスタート地点からスムーズに先に進めないものです。
運もあれば才能もあるし努力もあるし、色んなものが合わさって結果を出せるものです。


これがどうにも上手くいきません。
正直いって人生で初めてです。ここまで前進しても後退をくりかえすのは。

それでも、ポコチャではS6に行くって目標があるんです。ぶっちゃけ今はモチベーションもへったくれもありません。1ヶ月半でランクが6つも落ちたんだから。

理由は私が1番わかってます。
投げる人がいないから。それだけ。

今やってるのは半分根性論、半分惰性もあります。
それでも1度決めた目標は諦められないので大嫌いな努力をするしかないんです。


私を見てる人、色んな思いがあると思います。
ランク下げればいいのにとか。

上に行きたい奴がなんでわざわざ下げるのか意味わかんないけど、理由はもちろんわかってます。


ただ、応援してるフリをするなら、こういうことは直接言ってほしい。
裏で言ってることって、全部本人に伝わりますからね。

私は、そんな人達にも負けたくないので無理してでもやります。
モチベーションは負けない意思で保ってます。

つーわけで今日も頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?