見出し画像

【転職記録】2024年7月2日(火)

7月になってしまいました。
本当は7月1日にnote書きたかったのですが。言い訳を一つすると飼い猫の体調不良でそれどころではなかった。

先日やってきた子猫はとっても元気で走り回る姿しか見たことないぐらい元気だったのに。

5日前ぐらいに嘔吐。そして嘔吐。で、うんちは出ないし、ご飯も食べない。
うずくまる。隠れる。寝る。

めっちゃ心配で病院へ。とりあえず脱水が心配とのことで点滴。
原因不明で様子見。

帰宅後、やはりご飯食べない。嘔吐。心配。
最初に行った動物病院をあまり信頼していないわたし。
別病院へ。

誤飲の可能性があるので、レントゲンしましょう。

レントゲンの結果は「うんちはできているし、誤飲の可能性は低い」
胃腸炎ではないでしょうか。吐き止め薬とお腹の薬をいただく。

吐かなくなったけどやはり食べない。そしてうんちはでない。

心配になり、次の日も病院へ(妻)

子猫は全く食べないと低血糖になるとのこと。強制給餌とやらをしていただく(言葉しか聞いておらず、字面見ると辛そう)

心配すぎて仕事手につかず帰宅。少し元気になったかな。
嘔吐はなくなり、少しだけご飯を食べられるように。

そして本日。念のため病院にいく(妻)

診察台に乗るなりめっちゃ元気だったそう。
もう安心だろうとのこと(誤飲の可能性はほぼなく、胃腸炎とのこと)

この報告を聞き安堵。たまっていた仕事を残業し片付け。

帰宅すると。暴れまわっている猫。

そしもうんちも出ました。硬かったみたいでおしりからうまくでず、おしりの毛に絡みついたためお風呂へ。

めちゃくちゃ疲れたけれど、元気になり、うんちも出て良かった。

転職全く関係ないけれど。やはり、みんな元気でいることが大切で、なにごとも集中するためには健康であること周りも健康であることが大切。

さぁ。自転車通勤明日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?