見出し画像

【転職記録】もうすぐ3か月が経とうとしている

こんばんは。6月もあと1週間で終わります。
そして新しい職場に勤め始めて、3か月が経とうとしています。

私の勤務先は試用期間が3か月と設定されており、7月1日を持って正式採用?となります。

だいぶ仕事にもなれてきたことかと思っていたけれど、実際新しいことが舞い込んできてなかなか忙しい職場です。

嬉しいことか悲しいことか、上司も先輩もそして、周りの部署の方々も結構、もう長いこといる気がするということでじゃんじゃん仕事を与えられます。きっとありがたいことなんだよね。信頼されているということで。

判断を求められることもあるし、勉強不足を痛感する毎日ですが、仕事はやはり大学職員おもしろい。やりがいありです。(向き不向き本当にあるよね。あと部署と周りの働く人たち)

私の考える大学職員のやりがい3選。
1.学生の成長に関われる
2.教育が社会貢献につながる瞬間に関われる
3.色んな人と関われる

すごくざっくりしているけれどこんな感じです。

前職のとき3か月目って、たしか転職活動していたはず笑

けどやはり学校の職員として、教育業界に関われて嬉しいのです。

公務員を辞めるときに不安がとってもあったけど、いまは全く後悔ありません。(そのうち後悔する日が来るかもやけど、そのときはそのとき考えよう)

とにかくこの1週間は他部署との調整、調整、そして調整なので、頭の中を整理して取り組む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?