仕事がある喜びを噛み締める事

警備関係者の皆様本日もライブ、お疲れ様でございます。

今回はですね、仕事がある喜びを噛み締めると言う事で仕事がある事がどれだけ有難い事なのかをお話ししたいと思います。


今、世界が大変な状況になっています。

毎日毎日、大勢の方がコロナウイルスで亡くなっている中で何も行動していないのに不平不満、粗探しばかりしている人が私の同じ会社の同じチームの中にいて最近煩くてずーっとイライラしていますが極力相手にせず気にしないように努めています。仕事に何しに来てるの?とでかい声で今にも言ってやりたくなります。



不平不満や粗探しばかりしてる人ってどこの会社にも居ますよね。気にしないようにしていても結局自分の仕事のパフォーマンスに影響が出てしまう人だっています。

そんな、人間関係で打ちのめされそうな状況の時に心の中でそっと唱えて下さい。

毎日仕事がある事に感謝。大丈夫、いつかきっと笑える日がそのうちやってくる。こんな奴らに負けてたまるか。絶対負けねーーと。



そうすれば、自然と視界にも入らなくなりますし、気にならなくなるはずです。


そして皆様も、生きる喜びと仕事がある喜びを噛み締めて自分の感情を上手くコントロール出来るようにして行きましょうね☺️


読んで下さってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?