ADHD・HSPと向き合っていきます。

皆様、お疲れ様です。

今日は警備から外れてしまいますが、関係無いお話しをして行こうと思います。さて、ツイッターでもお話ししたのですが昨日zoomにてHSPカウンセリングという物を受けて来たんですが、

HSPとは一体何なのかと言いますと一言で表せば気質の事を言い、病気ではありません。

Highly Sensitive Person、高度に繊細な人、すなわち繊細さんの事を指すのです。

他にもHSS(Highly seeking person)、刺激を追求する外向型HSPですとか

HSE(Highly Sensitive Extroversion),HSPと違って外交的で外に向けてエネルギーを発信しやすいタイプなどに分類されるそうで

私はHSS型HSPと判定を受けました。これはどういう気質なのかというと、社交的で明るいと見られながら傷付きやすいタイプだそうです。

さらに私はADHD(発達障害)も持っていて更にHSP気質でもあるので両方持っていると空気を読めるのに読めない時があったりプライベートでは空気読めないのにお客様の前では空気読めてハキハキと話せる傾向にあるので結構厄介なタイプだなと今日分かりました。

警備の仕事も今まで長い事続けて来ていますが、やはり対人関係や同じ作業のルーティーンワークで躓いてしまい沢山悩んだ事もありました。

今後は副業(今は本業があるので)として英語と警備に関わる仕事をしていけたらいいなぁと思っています。

zoomで英会話レッスンをしようか考えましたがあまり反応が無かったので個人で仕事をして行こうと思います。それとADHDやHSPの方を手助けするような仕事にも挑戦して行きたいなと思ってます。

今後ともよろしくお願い致します。お読み頂きまして誠にありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?