見出し画像

エプソムC振り返りと宝塚記念事前予想

スクリーンショット 2020-06-25 1.08.13

【エピソムC振り返り】

これのせいで競馬やめようかと一日マジで悩んだ。

馬券としては1-5-4.6.11.12.18の3連複を買ってきたのは1-6-18

展開と予想は基本的には当たっていて、前のこりで注目している馬もよかったのに6が-16キロなのを確認して軸から外してしまった、、、、これで74万馬券、、、ここで当てるために生まれてきたみたいなところあるから本当に悔しい。

1.5.6-1.5.6-1.4.5.6.11.12.18を200円づつ買ってる世界線に生まれたかった、、。残念で仕方ない。宝塚記念に備えよう。


【宝塚記念事前予想】

もちろん枠も何も出てないけど、一応、阪神の内回り2200、小雨、稍重を想定しての予想はこちら!

スクリーンショット 2020-06-25 1.17.35

キセキ、ダンビュライトが先行争いで楽にスティッフェリオが3番手、あとは有力馬が比較的固まって中団を形成。ここはフルゲートということもあって紛れが起こる可能性もあると思う。追い込み馬にとっては非常に苦しい展開となるし、逆に先行馬はそれだけで価値が出てくる。(いい所走れる、距離ロスなし、挟まれない、など)

クロノジェネシスはここでしょう。展開、脚質、馬場、騎手、全てがかなっている。バゴ産駒初?のG1奪取となるか。

対抗にはサートウゥルナーリア。基本的に人気過剰するが、東京の長い直線が苦手なだけであって、小回りでそんなに鋭い切れ味を必要としないこのレースは適性そのもの。あの有馬記念もかなりメンバーレベル高い中で2着でグッときた。ルメールが馬の力を過信しすぎていると届かないんじゃないか、そんな気もするけどまあまあ期待できる。

3番手にはキセキ、スティッフェリオを押す。特にキセキは要注意で、去年の今頃と同じ走りをしていたらこいつは勝ってもおかしくない。自分でペースを作れるので非常に有利、自分との戦いだが、天才武がうまくなだめて普通に頭で持ってきてもおかしくはない。ゲート出なかったりしたら金が、、てなるんだろうな。スティッフェリオはシンプルに衰えていないだけ。晩成型ステゴ産駒として意地の走りができるのか。天皇賞は周りのレベルが低かったが、それでもあれだけ突き抜けるのは素晴らしい。なるべく内が欲しくてたまらないだろうね、重くても軽くても4,5着には来そうな感じする

ラッキーライラックは未知数。上がりのかかる競馬をしてきてないのでなんともいえないが、経験していないこと、それだけでもマイナスにはなる。もちろん強いことはわかってる、強いことはわかってるけどこの条件にマッチする適性を見せてないので疑問視。ただオルフェ産駒最高傑作なので、父同様にめちゃくちゃ強いかもしれん。けどもクロノジェネシスに先行するイメージはできない。

ブラストワンピース、めちゃくちゃ太いらしいね、鞍上も川田、切りたくなってきた、、、あの有馬記念1着を結構みんないうけど、あれはレースレベルが低いと見る。東京王道路線巧者のレイデオロが2着、老いぼれのシュバルグランが3着。レベルが低いんじゃないかなー、きるわやっぱり

グローリーヴェイズ、香港でラッキーライラックに先行。うーん、強いのはわかってるんだけど、やっぱりこれも高速馬場向き。海外遠征明けは嫌えない時代になってきたが、少し嫌いたい。

ワグネリアン、こいつはもう終わりや

他は来ないやろ、大雨とかじゃない限りないね


参考になったらいいねしてね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?