見出し画像

宝塚記念結果と振り返り

スクリーンショット 2020-07-02 18.00.17

クロノジェネシス、キセキ、モズベッロでした、、、

先週の予想はクロノジェネシス大本命で番手にキセキ、あとはサートゥル、ラッキー、スティ、ダンビュらへんを押してたのに何故かさーとぅるとクロノ軸にしてしまった。自分の弱さがまたでた。テレビやっててサートゥルいいとか言われちゃって流されちゃった、、。嫌なことも重なって元気のない日々を過ごしている、、


冷静にこの結果を分析すると、完全に重馬場だったぽいね、適性でしかない。大本命のクロノはさすがに強すぎたとはいえ、自分の思った通りに走ってくれて嬉しかった。キセキもやっぱり適性あるね、豊が控えたのもうまくて、前の馬が垂れるような馬場を読んでたのがうまいなーという感じ。モズベっろは読めなかったなー、この結果は要チャックだけど逆に次走軽いなら軽視していいと思う。メイショウテンゲンが5着までくる馬場って相当なんだよな、相当重かったんだと思う。サートゥルはやっぱりあの有馬記念は適性じゃなくて地力で持ってきたんだと思うとやはり相当強いんじゃないかと思う。今回はスムーズだったけど失速、マイル路線に行くということで期待したい。



上半期の途中から予想をブログに書くようにしたわけだけど、一個も当たらんかった。天皇賞とかのおかげでプラスではあるけれどもやっぱりブログでバシッと当てたい。これからしばらくG1なくなるし忙しくなるし競馬やめようかとも思ったけど、やっぱり強くなりたいから夏も予想書く。振り返りも書く。


今年のG1振り返り

フェブラリーs  全くのハズレ、くそむずかった

高松宮記念 全くのハズレ、くそむずかった

大阪杯 3連単2点、さすがに絞りすぎてた、けど馬場読みと馬読みは正確にできた

桜花賞 デアリングタクト全くの軽視で外した、けどスマイルカナとレシステンシアワイドで結構儲かった

皐月賞 サトノフラッグ軸で見事に外す 3歳はむずいなーと思った

天皇賞春 スティッフェリオ勝つかと冷や冷やしたがフィエールマン1着、見事に三連単ゲット

nhkマイルC このレースはマジでよくわからん、ラウダシオン??

ヴィクトリアマイル アーモンドアイは信用してきたが外の馬買ってなくて死んだ、安いから仕方ない

オークス 普通にむずかった

ダービー サリオスとヴェルトライゼンデの馬連、これは大ミスこいたわ3歳クラシックだしあんま1人気信用せんかったけどコントレイルくそつよですわ、

安田記念 アーモンドアイ1着固定にしてまった、選んだ馬は間違ってないし両者のゲートが対照的でまあ仕方ないかな、馬場も少し重かったしね

宝塚記念 やらかした、何も信用せず馬単1点ならボロがちしてた、まあ言っても仕方ない


という感じでした。今年はちゃんと3歳クラシックも見てるので秋は結構当たる気がします。馬場を読むのもかなりわかってきたので危険な人気馬を完全軽視、穴は軸にする気概でバッチリ当てたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?