秋、冬のG1!!(暫定)

ご無沙汰しております。最近まともにやってなかったのですが来週はオールカマー、そして再来週からG1が始まるということで、そろそろノート書きます。

各G1の見解と、オールカマーの考察したいと思っておりますのでよかったら参考にしてください。直前テンパるのでもしかしたらこのノートで上げた馬の複勝べた買いの方が儲かるかもしれない!


まずはG1から

10/4 スプリンターズステークス(中山芝1200)

画像2

◎モズスーパーフレア

先行馬×昨年2着で軸には最適だと考える。

想定1人気はグランアレグリア、こいつは前走安田記念でアーモンドアイに完勝しているが、スタートも出てやや渋った馬場でアーモンドの足が使えなかったから。直線の短い中山で揉まれたときにスタートのよくないこの馬はかなり危険だと考える。

想定3人気はダノンスマッシュ。ダノン×川田のG1、うーん、馬自体はかなり強い

想定4人気はダイアトニック。横山典弘に乗り替わり、かなり危ないと思う。

スプリントだから何があるかわからない、モズスーパーフレア軸で他の人気馬を軽視、高めつもるのを狙うかな。かなりのスピードレースだからスタート遅い馬はかなり厳しいだろう

10/18 秋華賞(京都芝2000)

画像3

◎デアリングタクト

んーわかんない、今年はマジで牝馬牡馬共に無敗の三冠馬あり得るんじゃないかな、無観客だし若い馬に落ち着きがあるからこういうことになるんだと思うけど。秋華賞に関しては次の菊花賞とは違って普通のレースなので、オークス、紫苑ステークスの上位馬がそのまま突っ込んでくるから確実に硬いレースになる。これはまちがいない。

10/25 菊花賞(京都芝3000)

画像4

◎コントレイル

これも上がり馬いっぱいくるしわからないけど、よっぽどのことがない限りくるでしょう。ただこのレースは嫌われるので、上位馬が結構不参加だったりする。だれってスタミナバカが2,3着にくる可能性は高い。上がり馬の素質は血統で見抜くしかない。

11/1 天皇賞秋(東京芝2000)

画像1

◎ジナンボー

こーれは非常に楽しみなレース、◎は想定15人気のジナンボー、馬場が乾いてればまじでワンチャンスかけたい

もちろんアーモンドアイは捨てられないが、衰えと雨が敵、負けることも全然考えられる。

クロノジェネシス、お前は大好きだがここではない、普通に乾いてたら普通に伸びないので、ここで負けてもらって有馬での妙味に期待。

サリオス、強い、ありうる。

キセキ、きっとこない。というのももう年齢がきびしいし、後方でなだめてなだめてというレースにならないと無理だ

ダノンキングリー、君はそろそろきてもいいと思う。ダービー2着だしあってると思う。

ダノンプレミアム、安田記念なぜ大敗したのか、だれにもわからない。が、去年2着。切るに切れない。

ワグネリアン、ブラストワンピース、グローリーヴェイズ、もう用済み感はある。

そのほかにもいい馬がいっぱいいるのでかなり楽しみ。

11/15 エリザベス女王杯(阪神芝2000)

画像5

◎ラッキーライラック

去年も勝ってるしこれという敵もいない。上位馬は戦ってきてる馬が違うからかなり硬い決着になるんじゃないだろうか

11/22 マイルチャンピオンシップ(阪神芝1600)

画像6

◎インディチャンプ

去年完勝してるしシンプルに強い。安田記念もあの位置取りから3着食い込めてるのでスタートさえ出れば着は拾える。

グランアレグリアはこわいなー、この馬めちゃ強いのでここもとるかもしれない

レシステンシア、ラウダシオン、この世代が通用するのか、ひとつ見どころだし、レシステンシアは乾いてれば強いと思う。

強い馬いっぱい書いてあるけどいざってなると3割くらいとりやめてるからこれ以上の分析は近くなったら

11/29 ジャパンカップ(東京芝2400)

ここからはもう何出てくるかわからないので保留、、秋開催も終わりで、馬場も痛む。これでアーモンドアイが勝ち切ったのはまじですごいと思う。キレ×多少のスタミナが必要なレースなのでシンプルに強い馬が勝ちやすい。クロノジェネシスはでるならこっちのほうがいいんじゃないかと個人的には思う。フィエールマン出るらしい、頑張ってね。レベルの低いレースになりそうだ

12/6 チャンピオンズカップ(中京ダ1800)

すいません、わかんないです。クリソベリルてやつとなんとかファラオが最近強いそうです。ゴールドドリーム、インティとかもでるのかな、知らんけど

12/13 阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神芝1600)

2歳まじでわからない

12/20 朝日杯フューチャリーステークス(阪神芝1600)

2歳まじでわからない

12/26 ホープフルステークス(中山芝2000)

2歳まじでわからない

12/27 有馬記念(中山芝2500)

◎クロノジェネシス

絶対この舞台強いもん

あとなにがくるかわかんないけど、コントレイルとか出て圧勝しちゃうかもね。


書くの疲れた、、

オールカマーはまた明日か明後日。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?