見出し画像

【新潟】アイビスサマーダッシュ軸馬!2023

アイビスサマーダッシュだ。さあさあ直線祭り!
楽しんでいこうじゃないか。

前回の新潟、バッチリ馬連予想を当てた勢いそのままに、今回もズバリ予想していきたい!

ジャングロはどうなんだ?

さて、まずは注目馬⑥ジャングロだ。
簡単に考えれば、⑥ジャングロ-⑯ファイアダンサー-⑭ステイクスあたりという予想になるだろう。ここまでは大前提だ。

では、今回の⑥ジャングロは?というと・・・
前走でスタートに失敗するということをやらかしてくれた。
そして、馬主の意向なのか。武豊騎手が今回降ろされた。

競馬は騎手3割というが、今回のジャングロは、初騎乗の戸崎騎手だ。
しかも、ジャングロにとって新潟は初経験である。
「基礎競馬」にも書いたが、初めての競馬場は、馬にとって警戒心が強くなるということも加味しなければならない。なんたってまだ四才だし、ジャングロは外国産馬だしな。

好材料といえば、やはり成績だろう。本命に推されるだけの、立派な成績を残している。

今回のアイビスサマーダッシュは、どの馬が優勝してもおかしくない。
天性のポテンシャルを、どれだけ直線で引き出せるのか。

さあ、それでは、二代目競馬メシの予想をご覧いただこう。
今回は、アッと驚く馬も入っている。


ここから先は

1,003字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?