見出し画像

【7/28新潟ジャンプステークス】2023軸馬!

いよいよ新潟ジャンプステークスだ。

今週はGⅢが3レースある。
その最初のレースが「新潟ジャンプステークス」だ。
このレースを確実に取って、波に乗りたいところだよな!!

このレースの注意点

いいか?「新潟ジャンプステークス」は、明日7月29日の、11時35分が出走予定となっている。つまり4Rだ!!いつものように11Rではない!
これ間違わないようにな?明日の新潟11Rは「関越ステークス」だかんな?

本命のホッコーメヴィウスをどうする?


本命馬、ホッコーメヴィウスの状態についてなんだよな・・・。

もちろん、これほどの馬ならば、何も心配要らないとは思うが。
実は、前走の東京ジャンプSで、ホッコーメヴィウスはドクターチェック後、馬運車に乗せられたということを、複数の競馬ファンが目撃している。

だから、「ただの9着」じゃない。今後に不安を残した状態での9着なんだ。
これは絶対、データ競馬じゃ分からない。生きた情報なんだよな。

改めて、この本命馬。ホッコーメヴィウス。
昨年も阪神、京都を制覇。東京こそ二着だったが、障害の強さは誰もが知っている。だからこその一番人気だ。

前走9着に終わったのは体調面に問題があった(馬体重面から見て、ん?と思われた予想家もいた)と言われており、今回は万全に仕上げてくるだろうという意見が大勢を占める。

今回の「新潟ジャンプステークス」は、『結局ホッコーメヴィウスがどうなのか?』ということについて、注意深く情報を分析しなければならないということだ!

それでは、いよいよ、二代目競馬メシの「新潟ジャンプステークス」
軸馬をズバリ!教えよう。


ここから先は

1,102字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?