見出し画像

ビジョンで考える夏競馬🎆~函館11R エルムステークス~

昨日に引き続き松本です。

普段はこんな記事(↓のリンク参照)を書いています
スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?

昨日は函館10Rの駒場特別を予想しましたが…

中心視していた⑧ユアヒストリーがまさかの出遅れ…。相手筆頭として取り上げた④スマートアリエルが2着に入っただけに痛恨のレースとなりました。。でよくよく見てみると展開図上位での決着だったんですよねぇ。。

画像1

⑭→④→⑤の順に入線

この悔しさ?をバネに今回は同距離の重賞、エルムステークスを予想していきます!

ストライダービジョンのダウンロードはこちら⇩

画像2

アビリティは優秀だが…

午前9時時点の1番人気は③アメリカンシード「追走力」1位「先行力」「持久力」2位とストライドアビリティ的には優秀。

画像5

赤で囲っている部分がストライドアビリティで右から「先行力」「追走力」「持久力」「持続力」「瞬発力」の順

展開予想においても2番手評価と実力を発揮できれば上位に食い込むことができそう。ただ不安点もありまして…

画像3

画像はストライド競馬新聞サイト内の前日展開予想

馬の個性を表す【馬特記】に「揉まれ弱い」を持っています。そんな中今回は3番枠に入っており、スタートが決まらず逃げることができなかった場合、実力を発揮できない可能性があります。となると絶対的な軸としては扱い辛いですね。

ではどの馬を軸に…?

「どの馬を軸にすれば良いんだ…?」という時に役に立つのがストライダービジョンの「ストライドAI馬券戦略」欄。昨日の記事でも少し触れましたね。

エルムステークスでは…

画像6

⑦ソリストサンダー「軸候補」となっています。

画像7

ソリストサンダーはどちらかというと「後半の脚」を活かすタイプで、「馬特記」では…

画像4

「広い馬場向き」ではあります。ただ、3走前の門司ステークス@小倉競馬場で巧い立ち回りを見せたように小回りコースでも大丈夫。
そして何よりも「展開予想」で1番手評価のため、軸候補として最適と言えるでしょう。


流す相手は…

ここも「ストライドAI馬券戦略」を活用してみます。

画像8

7頭が「ヒモ候補」に該当

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

ここから漏れている⑩レピアーウィット仕上指数83の好数字をマークしてて、前半系のアビリティも優秀。押さえておく必要はあるでしょう。

画像16


馬券はこんな感じで

画像17

どかん!という配当はなさそうですが手堅く…ね。


⇩レパードステークスの松本の予想はこちら⇩



その他のレースのデータはこちら⇩からどうぞ!

エルムSは無料対象レースですので、無料会員登録をしていただくことで新聞・データビュアー・前日&直前展開予想をご覧いただけます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?