見出し画像

ビジョンで考える夏競馬🎐 ~函館10R駒場特別~

先週に引き続いての登場の松本です。

普段はこんな記事(↓のリンク参照)を書いています
スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!

本日8/7(土)の無料対象レースは全場1~5Rと函館10Rの駒場特別。今回は駒場特別をストライダービジョンを使って予想していきます。

ストライダービジョンのダウンロードはこちら⇩

画像1

どんなコース?

ビジョンの上の方にある【コースCheck Point】を見てみると…

画像5

勝負所で1列目、2列目に位置づけられるような「先行力」「追走力」が必要となってくるコース。

先日の記事⇩の中でも少し紹介しましたが、

画像2

画像3

函館ダート1700mはストライドアビリティ「先行力」「追走力」が高い馬の好走が目立っています。

ということでこのレースで中心視したい馬は⑧ユアヒストリー

画像6

赤で囲っている部分がストライドアビリティで右から「先行力」「追走力」「持久力」「持続力」「瞬発力」の順

一つの目安であるアビリティ65以上には届いていないので、「絶対的な軸」にはできませんが、3着には入ってくれるだろうと思っております。笑


これに対抗できそうな馬が④スマートアリエル

画像7

「先行力」「追走力」のアビリティはそこそこ高くST指数はトップ。データからの注目馬【ティップスアクセント】でも取り上げられているように相手としては十分な存在でしょう。

画像8

ハンデ戦で混戦模様なので、ヒモ候補はビジョン内の【ヒモ候補】をそのまま引用する形で良さそう。

画像9

馬券はこんな感じで…

画像4

これなら2週連続ガミることはなさそう。笑

その他のレースのデータはこちら⇩からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?