ヴィクトリアマイル 残念出走馬Part2

 残念出走馬2番手(失礼!)は想定3番人気のラヴズオンリーユー。まずはローテーションの確認から。ドバイシーマクラシック(2410m)が中止になった為の参戦、と。もしドバイを使えていたとしたらヴィクトリアマイルを使っただろうか?まさか、ね。間隔や距離適性から宝塚記念と考えるのが自然。今回の東京マイル転戦は余りにも準備が足り無さすぎる。
 同馬を管理する矢作調教師といえばリスグラシューを思い出して欲しい。東京新聞杯⇒阪神牝馬S⇒ヴィクトリアマイルとしっかり準備をして東京マイルに臨んでいることが分かるね。それでも勝ちきれなかったのだから、勝ちまで見据えたときに本馬が乗り越えるべき壁は余りにも高い。能力は随一も、ここでは凡走してもらい宝塚記念で狙いたい一頭だ。今回は単勝10倍でも買いません。

あなた は 経済を すっごく 回した! 天才か!!