見出し画像

今日の勝負レース(2023/12/28)

どうも佐久間です

もう年の瀬ですね
今年一年どうでした?

個人的にはいろんな事があり過ぎて
とても疲れた感じの一年でした

まだ心身ともに完全ではないので
ゆっくり治して行こうと思います

『何でも焦らずじっくり考えてやる』
人生も競馬もこれが大切ですね(笑)


では、本日の競馬予想です・・・が
オッズ理論を勉強している方への
最後のサポート企画として
 『(プチ)リアルタイムオッズ理論』
を行います

毎回、信憑性の低い朝イチオッズを使い
複勝率5割程度の推奨馬と判定結果では
オッズ理論の勉強にならない予想なんで
あまり参考になってないと考えてます

だから最後くらい、少しでも信憑性ある
オッズで判定して、その判定結果から
どの様な馬券組立をしたら良いかなど
勉強中の方にお伝え出来ればと思います

★企画のルール説明

・ルール①
 勝負(候補)レース選択は通常通り
 朝イチオッズ判定で決定
・ルール②
 投資金額は1レース¥5,000 
 合計払戻目標額はレース数×¥10,000
 
(勝負レース数が3つなら¥30,000)
・ルール③
 勝負レース発走30分前のオッズで判定
  
(見送りだった場合は候補から削除)
・ルール④
 購入馬券の識別は判定結果で決定
 (¥5,000の1点勝負や3連単¥100×50点など)
・ルール⑤
 レース発走5〜15分前に馬券公開
 (記事内容更新・写メ貼付・短評記載)

ちょっとバタバタしそうですが
こんな感じでやりますので
参考にされる方は更新時刻くらいに
再度チェックしてみて下さいね!
※もし判定に手こずって更新が遅れても
 必ずUPするので、F5キー連打して
 待ってて下さいね(笑)

また今回の企画について
『みんなでドキドキして楽しみたい』
というコンセプトもありますので
御意見・ご要望などスキ・コメント
して頂けると嬉しいです

それでは行ってみましょう


☆今日の勝負(候補)レース☆

●中山8R

<更新予定時刻 13:40 >
・発走時刻 13:55
・判定オッズ取得予定時刻 13:25
・朝イチオッズ判定結果   【穴】
・オッズ理論判定結果

 【Aグループ】 ④・⑤・⑨・⑥
 【Bグループ】 ②・⑯・⑫・①・⑧
 【Cグループ】 ⑭・⑦・⑪
・優先順  A=B>C
・推奨馬 
 ④:ゲキザル(5番人気)
・実際の購入馬券と短評
 
判定上位馬の実力拮抗の混戦レース
 推奨馬の3着内率やや低めなので
 ワイド・3連複で勝負!

2023.12.28_中山8R(その①)
2023.12.28_中山8R(その②)
2023.12.28_中山8R(その③)


●阪神10R

<更新予定時刻 14:35 >
・発走時刻 14:50
・判定オッズ取得予定時刻 14:20
・朝イチオッズ判定結果   【穴】
・オッズ理論判定結果
 【Aグループ】
 ③・⑧・⑤・⑨・⑦
 【Bグループ】
 ⑩・⑪・①・⑥
 【Cグループ】 
②・④
・優先順  A=B>C
・推奨馬
  ③:カンティプール(8番人気)
・実際の購入馬券と短評 
 ほとんどの馬に勝つチャンスあり
 (合成)大断層手前2頭から勝負!

2023.12.28_阪神10R(その①)
2023.12.28_阪神10R(その②)
2023.12.28_阪神10R(その③)


●阪神11R

<更新予定時刻 15:15 >
・発走時刻 15:30
・判定オッズ取得予定時刻 15:00
・朝イチオッズ判定結果  【中穴】

・オッズ理論判定結果
 【Aグループ】 ⑩
 【Bグループ】 ④・⑤・⑥
 【Cグループ】 ⑮・⑪・⑫・⑧
・優先順  A>B>C   
・推奨馬  ⑩:ハピ(1番人気)
・実際の購入馬券と短評
 推奨馬の3着内率優秀
 ここは信じて馬単で勝負!

2023.12.28_阪神11R(その①)
2023.12.28_阪神11R(その②)
2023.12.28_阪神11R(その③)


☆☆☆本日の重賞競走☆☆☆

●中山11R
 ホープフルステークス【GⅠ】

<更新予定時刻 15:25 >
・発走時刻 15:40
・判定オッズ取得予定時刻 15:10
・朝イチオッズ判定結果 
[見送り]
・オッズ理論判定結果
 【Aグループ】 ⑬・⑪・②
 【Bグループ】 ⑥・⑫・⑩・⑱・⑮・⑨
 【Cグループ】 ⑯
・優先順  A>B>C
    
・推奨馬
  ⑬:レガレイラ(2番人気)
・実際の購入馬券と短評
 
前日オッズで3着内率が優秀だった
 ①が出走取消の為、本来は見送り
 まあ今年最後のお祭りなんで
 当たったらラッキーという感じかな?
 ※すいません投資配分間違えて
  合計¥6,000になっちゃいました

2023.12.28_中山11R(その①)
2023.12.28_中山11R(その②)


※勝負(候補)レースは『30分前オッズ判定』
 で見送りになった場合は見送ります
 (GⅠレースは見送りですが判定します)
※判定方法・やり方などの詳細は
 下記の過去に投稿した記事で確認願います

~オッズから軸馬・相手馬を導き出す~
     オッズ理論説明

オッズ理論説明

血統・展開・レース傾向・他の競馬予想など
様々な人達の投票結果が集約されたオッズを
統計学的に計算・検討してレース分析を行い
馬券圏内に来る馬を見つけ出す必勝法です


このオッズ理論を使って公開・購入した
note復帰後の成績も報告しておきますね

★note復帰後競馬実績報告
 ※2023.09.30~12.24まで

<推奨馬成績>
 1着 20回
 2着 9回
 3着 12回
 着外 35回
 【勝率  26.3%】(20/76)
 【連対率 38.2%】(29/76)
 【複勝率 53.9%】(41/76)
<個人成績>
 勝負レース数  76R
 的中レース数  28R
 【的中率  36.8%】
 投資金額合計 ¥200,000
 払戻金額合計 ¥307,900
 【回収率  154.0%】

こんな感じです
とりあえず復帰後の個人投資は
おかげさまでプラス収支達成です


という事で
『今日の勝負レース』
の記事も本日でおしまいとなります

基本的にオッズ理論を勉強されてる方へ
オッズ判定のやり方や推奨馬の決め方
レース選びやグループ分けのポイント
そういう判定方法の参考となる為の
復帰記事なので、後は実践を繰り返して
オッズパターンや相手馬の探し方などを
マスターして結果を出して下さい

もし上手く行かない様だったら
個別で自分のメールアドレスへ
ご質問頂ければお答えします
※メールアドレスは公開中の記事
  『馬券プロの投資術』
 の中に記載してあります

この先、更にオッズ理論を勉強したい
という方が増え、今回の様なサポートが
必要な場合、その時の状況によりますが
予想記事を復帰するかもしれません

その時は、また宜しくお願いします


では、短い期間でしたが終わります
本当にありがとうございました

2023.12.28 佐久間 優馬


追記
以前の記事でもちょっと触れましたが
現在、優馬オリジナルオッズ理論説明の
記事を執筆中です

本当は、今日までに仕上げて公開し
一旦区切りを付ける感じで終了って
したかったですが、父の様に上手く
まとめられない為、間に合いませんでした

イメージとしては・・・
オッズから勝負レースや買い目を決める
通常のやり方ではなく、あるオッズの形と
合致したレースだけを勝負レースにする
そんなやり方です

これならオッズ理論を理解してなくても
得意なオッズ(型にはまったオッズ)の時は
馬券圏内に来る馬を高確率で導ける
そんな新しい手法の優馬オリジナルです

年明け最初のGⅠ(フェブラリーS)には
間に合う様に公開を予定してますので
もう少々お待ち下さい

でわでわ

予想が参考になりましたら サポートを宜しくお願い致します 後日の感謝イベント費にします