見出し画像

有力馬も除外!現ルールに左右されるレース! 9月17日日曜 中山11Rラジオ日本賞予想

珍しいレースだと思ったよ。日曜の中山メイン、ラジオ日本賞の話だ。

騎乗馬の決まるタイミングっていうのはたぶんファンの皆さんが思うより早い。例えばGIなんかは半年前に決まっていることすらある。さすがにオープンでそんなに早く決まることはないが、少なくとも3週間くらいまでにはあらかた決まっている場合が多い。

ただ中には直前まで出否を迷う馬がいる。来週のレースに回るとか、たぶん除外だから最初からジョッキーを決めていない、とか、こういうパターンさ。もし出走するなら、レース週にジョッキーを探すというパターンだ。まー、大体内諾はあるんだけど。

ここから先は

1,811字

¥ 377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?