2点で仕留めたい『鎖国レース』火曜浦和10R浦和ジュニアチャンピオン予想

朝日杯が終わり、中央の2歳重賞は今年残りホープフルSのみとなった。

芝はとにかく多いのだが、逆に中央に2歳ダート重賞はない。エーデルワイス賞な始まり、それこそ兵庫ジュニアグランプリやら全日本2歳優駿やらがあるのだが、中央にもダートの2歳重賞は1つくらいほしい。

まー、作ってしまうと、今度はその賞金を持ったダート馬がダービーなどに出走して枠を埋めるから行わないという説もある。別に自力で稼いだ賞金なんだから、どのレースに出ようがその馬の自由だと思うものの、嫌がるファン、陣営は多数いるのが現状だ。

なら地方に2歳重賞が多いかというと、そうでもない。

ここから先は

1,805字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?