見出し画像

番組のエアポケット!頭数減で減るリスク 6月9日木曜 大井11Rゆりかもめオープン予想

近代競馬のスピード化が叫ばれて久しい。

まー、確かに、馬場保全技術の高まりに加えてよりスピードを追求する馬作りをしていけば、どうやっても短距離馬は増える。

加えて長距離より、短距離のほうがレース後の反動も少ない。馬代金の値上がりに加えて預託料が高額になってきていることなど、コスト面を考えたら短距離のほうがどうしても人気が出る。マスクは長めの距離のほうが好きだが、こればかりは仕方ないことだ。

ただ頭数が揃いやすいとはいえ、たまーに、エアポケットのようなレースも存在するんだよね。番組の都合や時期的な問題で。

今年のゆりかもめオープンも、まさにそんなレースとなった。

ここから先は

1,379字

¥ 345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?