風の声を聴け!6月27日大井11R武蔵野オープン予想

帝王賞は◎チュウワと〇オメガの決着。思った以上に差し決着だったが、ペースを考えると差し決着になるべくしてなったようなもの。

馬場は根本的には変わっていないが、一つ、月曜や火曜にはなかった大きな要素があった。それが風の影響だ。近年取り上げられることが多いこの要素。風速3~5mなんて大したことねーよと思うかもしれないが、自転車に乗っていて、ちょっとした向かい風が吹くだけでも漕ぎにくくなるよな。馬は時速60km。影響は大きい。

月曜、火曜はそうでもなかったが、昨日はなかなか風が強かったな。大井競馬場は海が近いからな。浦和などより風の影響を受けやすい。特に風向きが、

ここから先は

1,047字

¥ 430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?