増えてきた『ハンデ条件』 10月20日火曜 浦和11Rしらこばと賞予想

最近見ないなと思うもの。あるよな。

浦和のダート1600mの数がめっきり減ったと思わないか?俺は最近ほとんど見た記憶がなくて、試しに数を数えたんだよ。

そうしたら昨年1月から9月まで24回やってんのに、今年は1月から9月まで13回しか行われていなかった。半分に減っていれば見た記憶が少ないのも分かるよ。

まー、浦和1600mはコーナーの真ん中にスタートゲート置いてるわけだから、内と外で距離のロスが違い過ぎてすでにハンデ戦になる。関係者からも不評なコースだから少なくなるのは仕方ない。

代わって増えてきたのが浦和2000mさ。19年は15回、20年はもう20回行われている。この条件、02年から18年まで年に1度しか行われていない条件だからな。ここ2年、1600mに代わってどれだけ増えたかが分かるよ。

ここから先は

1,871字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?