見出し画像

ポイントは『出走しない馬』にあり!? 2月16日水曜 報知グランプリカップ予想


報知オールスターカップととにかく混同される重賞、報知グランプリカップだ。あちらさんは新年の川崎開催、こちらは2月の船橋。影の薄い重賞の一つだよ。

なんていったってこんなところに重賞があれば影も薄くなるのだ。2週前が川崎記念2100mで、先週が金盃2600m。報知グランプリは1800m。1800以上の重賞が3週も続けば、なあ?

一応今年で58回目を迎える伝統ある重賞なんだけどね。ダイオライト記念のトライアルとして設定されているものの、開催時期がなんとも微妙で、今年は8頭立てだった。まー、それなりに濃いメンバーではある。

ここから先は

2,164字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?