大本命馬に不安あり!必要な要素を満たす馬は… 水曜川崎11Rクラウンカップ予想


火曜の川崎は10R、11Rと出してどちらも的中という結果だった。馬場も読めていたな。

月曜の川崎競馬は内ラチ沿いの好位を取った馬が勝つ、そんな馬場。メインレースのリュウノセンターも、12Rのノートゥルレーヴも取ったポジションはインの3番手。完全にスイートスポットと化していたんだ。

ただし馬場も生き物。毎日同じ馬場でやるのだったらこれほど楽なことはないが、1日経って乾き始めたことで、馬場も当然変わった。水曜のクラウンカップは火曜の馬場を前提として話を進めていきたい。


そもそもクラウンカップってレースは立ち位置が微妙なんだよ。羽田盃の最後のトライアル的存在であること、そしてメイントライアルである京浜盃が大井外回り1700m、クラウンカップは川崎の1600mで行われることから、

ここから先は

2,019字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?