見出し画像

極端なメンバー!ここ最近の傾向に照らし合わせると… 1月3日 川崎11R報知オールスターC予想

オールスターという名前の通り、昔はファン投票によって出走馬が選ばれていたレースさ。まー、有馬記念などもファン投票の優先出走などはあるが、ファン投票による出走決定レースは珍しい。

ただ時代の流れもあってファン投票はなくなり、『オールスター』という名前だけが残った。レースの格、存在自体は昔に比べれば落ち気味だが、1月頭の重賞で川崎記念の前哨戦ということもあって、メンバーレベルは悪くない。

今年もまたいいメンバーが揃ったと思う。昨年の覇者タービランスこそいないが、この路線の実力馬が多く揃って、正月の好カードと言えそうだ。

構図としては勝島王冠組VS他路線という形なのだろうが、出馬表を見てマスクが最初に思ったことがある。

ここから先は

2,042字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?