見出し画像

馬場に対応できる馬が意外と少ない!? 6月8日 大井11Rゆりかもめオープン予想

安田記念が終わった。宝塚記念を残すが、中央競馬の春シーズンの連続GIはこれで終わりとなる。

6月はまた新たなスタートの月さ。ただ安田記念が終わるとトレセンは一気に寂しくなるものなんだ。北海道シリーズが始まるから馬も、スタッフさんも、ジョッキーもいなくなる。いつもより閑散としてしまうんだ。

しかもシリーズ終わりの寂寥感もある。何よりそこに雨だ。梅雨時に差し掛かるだけに、この時期は取材時も雨が多い。何とも言えない気分で仕事をしないといけないんだよね。

雨が多い影響は当然競馬にも影響を与える。東京競馬は開催2カ月目。だいぶ荒れた時期に毎週のように雨が降ってしまうから、芝の伸びどころの把握が難しい時期になってくる。

一応書いておくが、これは火曜の大井メインレース、ゆりかもめオープンの予想だ。

ここから先は

1,920字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?