まるでノストラダムス、予言的中する名手に絶賛される馬 土曜中山11RサンシャインS予想

週中の美浦は、俺も経験したことのない雰囲気だったよ。コロナ禍で、本当に競馬はあるのか、どういう形態なのか、それこそ無観客と発表があるまで、JRAは何も発表しない状況だった。ウワサだけが独り歩きするような状況で、それこそ馬インフルの時とはまた違った不気味さが、静けさがあった。

もう一つ、関係者たちが気を揉んでいることがある。相次ぐ落馬事故だ。昨年秋に戸崎や浜中が落ちて、その後蛯名さんや三浦コーセイ、菅原明良に大塚、ナナコ、そして(松岡)マサミ。小倉では武史も落ちてしまった。

武史の場合は顔をケガして、口が裂けてしまったんだ。火曜に手術をしている。加えてその前の週に調教でも落馬していて、肋骨にヒビが入っていた状況で競馬に乗っていたから、危うくケガが悪化するところだったんだよ。

とにかく落馬が続くし、関東のジョッキーばかり。関東は騎手不足に陥った。しかも今週は例年なら2場であるはずの週なのに、中京開催があって3場開催。運がないよな。武史のケガなどで、当初中山で騎乗予定だった何人かのジョッキーが中京に回るなど、予定が変わった馬も何頭かいる。

ジョッキー確保が難しい中、

ここから先は

1,381字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?