見出し画像

微妙に変わる設定と偏りある馬場を追い風に 7月21日木曜 浦和11Rしらこばと賞予想


それこそマスクがこの業界に入った時、中央競馬のクラス編成は今とはだいぶ違った。今じゃ2勝クラスとか3勝クラスとか、基本的には勝ち星の数でクラスが分かれ、一度勝てば上のクラスに行くという、まー、分かりやすい流れになったと思う。

昔は降級もあったし、そもそも1000万下を勝ったのにもう一度1000万下に出られたりもした。賞金計算とか面倒だったんだよね。だいぶシンプルな流れになったと思う。中央はクラスの差がはっきりした。

地方はどうか。まー、こちらも以前よりはだいぶマシになったとはいえ、計算が面倒なことに変わりはない。南関だとA1~C3まであって、しかもその中でC1の1組みたいな感じで細かく分かれている。

しらこばと賞は『A2下』というクラス編成だ。

ここから先は

2,015字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?