顕著な傾向、中盤ペースでレースは決まる 木曜川崎11R 中原オープン予想

中原オープンなるレースが登場したのは昨年11月だった。調べ返すと11月21日に初めて行われている。マイルで。

新設したレースを1年も経っていないのに変更、2000mでやるとは、さすがに変更が早過ぎる気がするよ。

思えば去年、7月の川崎2000mオープンは文月オープンというレースだった。これまた創設1年目だったレースで、2年目には早速レース変更。変わり過ぎていて節操がない。大体次の古馬中長距離重賞は9月の東京記念だ。この時期に2000mのオープンを組んでも頭数が揃いにくいのは目に見えているはずで、実際今回の中原オープンも8頭立て。組む時期が一カ月くらい違う気がしてならないよ。

そんなことに文句を言っても仕方ない。2000mになった中原オープンの話を進めていくぜ。

川崎の2000m、2100mには傾向がある。

ここから先は

2,236字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?