見出し画像

GIと縁が遠いのも理由がある!まるで1月の菊花賞!? 1月16日日曜 中山11R京成杯予想

突然だがマスククイズだ。いきなりやっていくぜ。

問題。京成杯の好走馬(1~3着馬)で、後にGI馬となった馬はここ10年いるでしょうか?40秒待ってやる。

答えは0頭だ。40秒経ってないって?マスクがこの文章書いている間に40秒経ったからいいんだよ。そんなことはどうでもいいとして、0頭なんだよ。

近年強い馬たちは弥生賞やスプリングSですらスキップして本番に行くから仕方ない側面もあるが、30頭もいてGI勝ち馬が0というのはさすがに少ない。もちろん好走した馬が弱いと言っているわけではないことは理解してほしい。

この0頭というのが京成杯のポイントなのだ。

ここから先は

2,225字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?