ダービーとは違う適性が求められる注目レース 日曜東京12R 目黒記念予想

ダービーが終わって一息ついている頃かと思うが、東京競馬場はまだ最終レースが控えている。そう、目黒記念だ。

目黒記念が行われるのは東京の2500m。日本ダービーが行われる東京2400mとは100mしか差がないのだが、まったく違う適性が求められるんだよな。

この100mの違いが大きい。東京2400mは坂を上がったところにゲートが置かれるのだが、東京の2500mは坂の手前にゲートが置かれる。つまり2度、上り坂を超えなければならない。東京2400mよりスタミナが求められる。

東京2500mが行われる回数は非常に少ない。年に2度。この目黒記念と、秋のアルゼンチン共和国杯だ。

ここから先は

2,084字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?