見出し画像

新潟ができない馬が出にくいことで生まれる傾向 7月27日土曜 新潟7R関越S予想

関越Sといえばダートだろと思った人間はおめでとう、マスクと同世代だ。ダートだよな、関越Sと言えば。

それこそ改修前なんかは1700mだった時代もある。その頃からずっとダートだったから、未だに俺は関越Sといえばダートさ。

☆土曜、他にやる計3Rはこっち

7月27日土曜予想ひとまとめ~見慣れぬ夕方の未勝利戦などを攻める~
https://note.com/keiba_maskman/n/neca589ad4a85

改めて過去の関越Sを見たら、ダート1800になった年、7頭立てになってしまって9R開催になってしまったことがある。01年だ。あったな。スナークレイアース、懐かしい。

あの時は9Rに繰り上げになったんだが、今回はなんと7Rだ。頭数が少ないのではなくそもそも時間が変わったことで7Rになる。まー、7Rになっただけで特に傾向が変わるわけではないんだが、違和感はあるな。

ここから先は

1,824字

¥ 399

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?