見出し画像

今年の大阪杯は独特なレースになりやすい! 4月2日日曜 阪神11R大阪杯予想


豪華メンバー…いや、豪華メンバーになりそうなレースだったと言ったほうがいいだろうか。

1カ月半ほど前、大阪杯に実績馬が集まるのではないかという想定があったんだよね。タイトルホルダー、スターズオンアース、ジェラルディーナらGI馬のほかに、ジャックドールやソーヴァリアント、ヴェルトライゼンデ、ノースブリッジ…想定に実力馬が並び、なかなか面白いレースになりそうな雰囲気があった。

●大阪杯の裏情報はこちら

4月2日日曜 阪神11R大阪杯裏情報~久々に納得のいくデキなど~
https://note.com/keiba_maskman/n/n767c849ad773

まー、なかなか当初の想定通りいかないのが競馬というもので、ソーヴァリアントは回避、タイトルホルダーも輸送を嫌って日経賞に行くなどして少しずつメンバーが減った結果、当初ほどのレベルではなくなってしまった。

ドバイの翌週だしね、なかなか超豪華メンバーは望みにくい。意外とメンバーの実力差がそうないだけに、展開一つで結果が変わる、大阪杯らしい大阪杯になりそうだね。

ここから先は

2,412字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?