見出し画像

風向き変更!このメンバーで一周半をやると… 3月2日木曜 川崎11R日吉オープン予想


先週、阪神で松籟Sという準オープンが行われた。川崎競馬の予想でいきなり何を言っているのかと思われるかもしれないが、マスクの話をもう少し聞いてほしい。これは松籟Sをどう読むかという話でもない。

阪神の3000mという条件はそれこそ前は阪神大賞典くらいしかなかった。それが条件戦にも3000mなんていう長距離戦が誕生したんだよね。

中長距離は距離が長いこともあって、反動が大きいこともあってどうしても短距離ばかり番組が組まれてしまう。近年見直されて、多種多様な番組設定がなされるようになり、中央でも南関でも中長距離のレースが増えてきた。

日吉オープンもその一つ。創設されたのは2020年だから今年で4回目になる。まだ歴史が浅いレースだ。

ここから先は

2,000字

¥ 399

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?