『穴場オープン』だからこその狙い方 9月17日川崎11R 宮前オープン予想

『地方は中央の2軍』なんていう言葉がある。実際中央のほうが現在レベルが高いわけだから、事実ではあるのだが、地方には地方の面白さがあるのだからあまり気持ちのいい例えとは思えない。

それこそひと頃は馬券が売れず、各競馬場で賞金が軒並み下がっていた頃は地方で走らせるメリットがなかったものだが、馬券がとにかく売れて各場賞金が上がったことにより、ちょっとだけ力が落ちただけで中央から地方へ転入なんていう例が増えている。地方のほうが賞金を稼げる時代だ。

地方の賞金が増えれば、当然転入馬が増える。A級なんかは増え続ける一方だ。しかし重賞の数はそう変わらないわけだから、A級が出られるように、重賞の前開催に○○トライアルだの○○オープンだのが増えてきた。

ここから先は

1,785字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?