見出し画像

名前だけの電撃戦!必要なのはスピードにあらず 3月24日日曜 中京11R高松宮記念予想

昨年の高松宮記念が当たった。あまり当たったどうこうを書きたくないのだが、予想文の一部としてとらえてほしい。

☆高松宮記念の裏情報はこっち

3月24日日曜 中京11R高松宮記念裏情報~緩い馬場がむしろ大歓迎の存在~
https://note.com/keiba_maskman/n/n463510401f7c

12番人気1着のファストフォース絡みで当たったんだけど、だからといってマスクは昨年のJRA賞投票でどうしてもファストフォースには票を入れようとは思えなかったんだ。

これはファストフォースが弱いからとかそういう話ではなく、昨年の高松宮は不良馬場だっただろう。勝ち時計は1:11.5。根本的なスピードよりも違う部分が求められていたレースで、ここを勝ったとはいえ、最優秀短距離馬として適格かというとそれは違うと思っているんだ。

そもそも高松宮記念というレースは昨年に限らず道悪開催が多い。

ここから先は

2,519字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?