珍しい条件だからこそ評価できる馬! 4月1日木曜 浦和11R武蔵国オープン予想

新年度だ。だから何かが変わるわけでもない。今月も一歩ずつ頑張っていこう。

木曜浦和メインは武蔵国オープン。2000mだ。2000mのオープンなんて2002年から2018年までずーっと浦和記念しかなかった。浦和記念自体地方馬がそう集まらない重賞で、言ってみれば不人気番組だったんだよな。

そりゃ集まらないよ。浦和なんて1400m、1500m中心の番組設定なのだから、2000m以上に向いた馬が自場から出ることはそうない。ただその2場だけだと条件幅が狭いからね。ここ数年の2000mが増えた流れは非常にいいと思う。

武蔵国オープンもここ2年2000mで開催されている。

ここから先は

1,971字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?