見出し画像

関東の裏開催あるある!?あの馬がいないと… 10月16日日曜 東京11RオクトーバーS予想


豆知識だが、オクトーバーSとブラジルカップのレース後の取材は行きたくないという関東の同業は多いと思う。

なぜかって、毎年オクトーバーは秋華賞の裏で、ブラジルカップは菊花賞の裏だから。これが東京のほうが後の開催ならいいんだけど、先週は関西→関東の開催順だったのが、この2週は関東→関西になる。オクトーバーSのレース後取材やってる時にGIなんだよ。

まー、あまり忙しくない時は東京競馬場検量室脇のモニターでじっくり見れるんだけど、たまに入口に張ってないといけない時があってね。モニターが見えない時がある。じっくり見たい派のマスクはサボることにしている。

さて、そんなオクトーバーSの予想に移ろう。

ここから先は

2,032字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?