見出し画像

近場に重賞がないことが影響するレース! 2月2日木曜 川崎11R多摩川オープン予想

川崎記念予想で、今年限りで冬の川崎記念は最後、そう書いた。来年からは4月の開催になる。なんだかまだしっくりこないが、慣れていくしかない。

来年のこの2月頭の川崎開催には、代わりに2100mの報知オールスターカップが移設される。正月開催だったのが1カ月ずれるんだ。で、今まで報知オールスターカップが開催されていた1月3日には5月に開催されていた川崎マイラーズが移設される。本当に色々変わるね。

すると多摩川オープンはどうなるんだろうな。仮にこの1月末~2月頭の開催でやり続けるなら、『残念川崎マイラーズ』という立ち位置のレースになるだろう。

ではこれまでの多摩川オープンはどうか。

ここから先は

2,070字

¥ 399

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?