第61回おやつチャレンジ 4月11日日曜 阪神10R大阪―ハンブルクカップ~好走馬全頭が持つ要素~

だんだん流浪のレースになりつつあるな。第二のドンカスターカップかもしれない。

マスクにとってこのレースはトウカイオーザが連覇した頃、旧コース2500m内回りのイメージが強い。外回りの誕生によって2400mとなり、メンバーが揃わなくなって今度は1400mになり、準オープンに格下げされ、1200になり、なぜか今年オープンの2600mになった。メンヘラみたいだ。

天皇賞春が今年は阪神3200mで行われる。天皇賞に繋げるためのステップレースとして再度用意したのだろうが、とても本番に繋がりそうなメンバーではない。

もちろんメンバー的な意味でもそうだし、阪神の3200は1周目外回りのあと、2周目は内回りに入っていくからね。2600mはずっと外回り。コースがそもそも違う。

ここから先は

1,745字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?