まるで府中!この時期でしか使えない予想法! 2月9日火曜 船橋11R駿麗賞予想

たぶん馬場は変わるんだろうなあと見ていたから驚きはないんだが、先週の東京ダートは、先々週の東京ダートからガラリ一変した。

先々週は木曜に雨が降ったことで土曜から重馬場ダートだったんだが、先週は火曜に雨が降っただけで良馬場。まー、馬場は当然変わる。

時計面に露骨に出たもんね。先々週土曜の東京3R、トーセンインディゴが勝った重馬場1600m未勝利は1:37.9。これが先週日曜の東京3R同条件良馬場、サクラカレントの勝ち時計は1:40.4。牝馬限定だった影響は多少あるが、2.5秒も時計が掛かっている。

2.5秒って、我々が普段生活しているうえでは本当に一瞬だから気にされることもない時間だが、競馬において2.5秒差は12、13馬身差に相当する。いかに状況が違うかが分かるよ。

なんで船橋の11Rの予想なのに東京のダートの話をしているか。今の船橋と関連性があるからさ。

ここから先は

1,813字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?